Thursday 24 March 2011

復活しました。

パソコンが壊れてから1か月以上、ほそぼそとスマートフォンから見てました。

先日の地震ではたくさんの方々が大変な目に合われ、かける言葉もみつかりません・・・
どうか1日も早く、少しでも笑顔を取り戻せることができますようにお祈りいたします。

地震後10日ほどは、こんな時にクラフト作品を作って講習会をしたりするのはとても気が引けて・・・というよりそんな気持ちになれませんでした。

しかし、
東京近郊の様子を見ていますと、皆が自粛モード。
いつもは外で映画を見ている時間、コンサートに行ったり食事に出かけたり・・・
自粛イコール経済活動の停滞なんですね。
友人知人の中には自営でレストランをやっていたり芸術家だったり(SBやクラフトのメーカーさんも!)しますが
その方たちにとっては死活問題でもあり、日本の力が弱まっていくことでもあり、
それによって今の学校に通えなくなる子が出るかもしれない。

それでは被災地の方々を助けるどころか自分たちもままならない悪循環に陥ってしまうということに気づきました。

結論は「できる人からどんどん元の生活にもどり、いつもどおりの生活をすること」
これが今の日本を、被災地を支えることにつながるんだと思います。
電力の無駄遣いはこれまでどおりではいけませんけどね!

なので元気出して今日からがんばっていこうと思います!


前に表紙だけUPしてたカイザークラフトのウッドアルバムの中をご紹介します♪

                                  画像をクリックするとちょっと大きく表示できます


かなりどん底に落ちてますがまた皆さんに楽しみに見に来ていただけるようにがんばりま~す!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment