Tuesday 12 October 2010

《スタンプアート》 ATCホルダーとカード

スタンプカーニバルで「こどものかお」と「ツキネコ」のワークショップを受けてきました。




スタンプを使ったカードで、光沢紙に白く浮き上がらせるレジストテクニックです。
前にも習ったのですが、あまり自分ではやらないのでいい勉強になりました。



ATCカードホルダーはツキネコのclassicシリーズの油性スタンプインクで各ページ、ちょっとづつ色を変えて仕上げています。

油性なのにスポンジに付けてこすってもべったりせず、パウダーっぽく仕上がるのでスクラップブッキングにちょうどいいと思いますよ♪
カーニバルでは全国から彫りの名人(?)たちが集まってほんとうに手で彫っているの?と思うような素晴らしくてかわいいスタンプがたくさんありました!

らくだままさんという作家さんからマトリョーシカのスタンプ♪
KOTORIさんからはひつじさんとうさちゃんと迷いに迷って鳥さんのスタンプを♪
ほんとにすごいな~~
そしてトールペイントの師匠、いかわめぐみ先生のくまちゃんとお花。エンジェルちゃんは吉川あつこさん作。かわいい(^^)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村←きょうもヨロシクおねがいします

No comments:

Post a Comment