Monday 7 November 2011

《コラージュ》 K-Popアイドルをコラージュ☆

こんばんは
いつも夜な夜なの更新ですね(^^);

コラージュは思い思いにペーパーを切り抜いたものなど重ねて貼っていくと
なんとなく素敵に仕上がるお手軽なクラフトだと思います。
忙しくてペイントやそのほか、道具をたくさん出さなきゃいけないクラフトはできなくても何かちょっと作りたいときにはもってこいだと思います♪

コツその1は同じテイストのペーパーを使うこと。
同じ本のCDーROMからダウンロードしたものや、同じメーカーのペーパーから切り抜いたものはそれぞれまとめてジップロックなどに分けてしまっておくんです。

コツその2はペーパーのエッジを茶色のスタンプインクでこすって
古びた感をプラスすること。

この2つでお手軽に雰囲気のあるモノができちゃいます。

ということでコラージュ初挑戦のうちの娘(16歳)が作ったもの↓

すっかりはまって翌日にもう一つ作ってました(笑)
お気に入りの韓流アイドル、FTISLANDのホンギくんをコラージュ。
これは楽しいアイデアですよね~~~(ღ✪v✪)。o
腕の内側に切り込みを入れて花束を挟んでました!いいね。


14日   ヨークカルチャーセンター新浦安
28日  東京・八丁堀のアトリエ・ユイットにてレッスンあります!
お気軽にご参加くださいね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ ← 沢山の方に見ていただいているのがわかってうれしいです
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment