Tuesday 13 December 2011

《スタンプアート・デコ》 アトリエ・ユイット講習風景~

こんばんは
またもやmidnightブロガーのヨネダです~

アトリエ・ユイットのレッスンでした!
窓の外に銀杏の木がキラキラしていてとっても素敵なアトリエで
またまたHappyな時間を過ごすことができました。

いつものとおり机の上はお道具と材料であふれかえっていますので(笑)
素敵なアトリエのお写真にしましょう。




出来上がった作品もインテリアの一部の乱入~。

カラフルで楽しいクリスマスの雰囲気が出た作品。
色味を抑えてホワイト・クリスマスな作品。
あれこれ楽しく迷いながらあっという間に終了。
終わりって言わなければエンドレスにコラージュし続けてしまいそうな勢いでした♪

レッスンのあとは前回参加してくださった
みちくさアートラボの椎名さんのカフェへ移動してランチ、おしゃべり、ワークショップを見学させていただいたり
陽だまりが優しいとっても居心地のいいカフェで
素敵なランプに明かりが灯るまですっかり長居をしてしまって・・・


今日のランチメニューのドライカレーです。ケーキみたいに写ってますね。
美味しんですよ~。

そしてドライフルーツをたっぷり一晩寝かせて作ったフルーツティーをごちそうになりました♪
中のフルーツまでいただいちゃて(^^)
フルーツだけの甘みでとってもおいしかったです。


先日のスタンプ・バッグをたくさん作ってお店のあちらこちらにディスプレーしてくださっていて感激♪



写真撮り忘れちゃいましたが
手芸部長のこしのちかこさんは革でミニブックを作ってペンダントにしました。次回は私もやってみようっと。

手作り大好きメンバーにはとっても楽しい1日フルコースになりました。
ご参加ありがとうございました。

参加してくださったアトリエ・ショコラさん。いろんな手芸がお得意で手芸を生かしたボランティアもなさっています♪
それから椎名さんもありがとうございました~~♪

また来月(来年ですね)雑貨の仕事塾・手芸部でお待ちしています
行ってみたいな~と思っていらっしゃる方はぜひ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ
にほんブログ村

5 comments:

  1. ありがとうございました(^^)毎回、とっても素敵な作品に仕上げることができて、嬉しいです♪1日中、ハンドメイドすることができて、幸せでした~☆またご一緒しましょうね。写真も素敵です!

    ReplyDelete
  2. こちらこそありがとうございました!!とっても楽しい1日でしたね♪やっぱり電車では夢の中~~でもうちょっとで乗り過ごすところでした(笑)

    ReplyDelete
  3. 昨日はありがとうございました☆
    また浅草橋にお越しの際は遊びにきてくださいね♪
    手芸部もまた参加します!
    つぎの企画が楽しみです...

    ReplyDelete
  4. アトリエショコラ13 December 2011 at 17:22:00 GMT+9

    とっても楽しいセミナーでした。
    次回も是非、参加したいと思います。
    「アリス」の企画楽しみに待っております。
    今後とも宜しくお願いいたします。

    また、みちくさアートラボさんの「ケーキのようなドライカレー」を食べにいきましょう!!

    ReplyDelete
  5. シイナさんショコラさん、ありがとうございました。
    次々に素敵な繋がりができて本当にうれしいな~ってしみじみ思いました♪
    ジュエル・パテもよろしくお願いします。
    素敵なペンダントフレーム、やっぱり眺めて細かいパーツを並べて楽しんでます(笑)
    またお会いできますように~~☆

    ReplyDelete