Wednesday 28 December 2011

クリスマスも終わって年末モードですね。


こんにちは
楽しいクリスマスを過ごされたでしょうか。
街のディスプレイも一晩のうちにクリスマスからお正月に変わりましたね。

今年もたくさんの素敵な出会いがありました。
お陰様で楽しくレッスンさせていただくことができました。
ほんとうに感謝感謝です!

そして多分今年最後の新しい出会いは先日のレッスンに参加してくださった
ハンドメイド応援隊のアトリエショコラさんです。
ショコラさんのおかげで私にも地震でつらい目にあった方々に
ほんの少しお役にたてるかもしれないチャンスをいただきました。

アトリエショコラさんのお声かけで、各地のボランティアの方々が
布のバッグ、手編みのお花などをたくさん作ってくださり、
スタンプとコラージュの布バッグの講習会を東北で開催してくださいます。
私もほんのほんの少しですが布にスタンプを押してアイロンで色止めをし
サンプルを送らせていただきました。








リボンや端切れでヨーヨーキルトをくっつけるのもいいですね。
一人でふさぎ込んでしまいそうな方がたくさんの人と手作りを通して
楽しい時間を過ごしていただければ嬉しいです。

現地でご指導くださる方、材料を作り一か所に集める作業も大変なことだと思います。お道具も寄付されていて頭が下がります。

私も来年はもっと何かお力になれることを探して実行したいと思います。
素敵な出会いに感謝します。

世界中の人たちが幸せな2012年を迎えられますように。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment