Saturday 4 February 2012

最初で最後??100名のビジネスマンの前で・・・!

こんにちは
今日は暖かいですね。
スキーに出かけた娘、雪崩や地震に気を付けてと何度も念を押しました・・・


さておとといのお話です。
いつも応援してくださる雑貨の仕事塾のマツドアケミさんが住宅メーカーの「ブルースホーム」さんで講演をするときのツールとして手作りのワークショップを紹介してくださるということでお供してまいりました~(^^)
「あとりえすずらん」のFuminoさんもご一緒でしたよ。



新木場にある立派なビルで100名以上余裕で入る会場。。
1部上場企業の年に1度の全国大会の会場でした。

マツドさんが壇上でお話をしている間に、手作り体験をしてみたい方6名にスタンプ・アートでウェルカムボードを作っていただきます。


皆さん朝早くに福岡、長野、山梨、群馬・・・遠くからいらしてくださってびっくりです。

最初は何だろう、と固めの表情の皆様、それが・・・

スタンプを押していくうちにニコニコ笑顔になり、
「ここにも押していいですか?」「文字を書いてもいいですか??」「もっと派手にしたい♪」とノリノリ!!

さすがに素敵な輸入住宅を扱う会社のみなさま、とってもセンスがよくて
さすがだな~~と思いました。本日の笑顔ナンバーワン(?)の福谷さんは福岡から飛んでこられました~!

そして前の晩は「男性はWELCOMEの文字を1コづつエンボスするだけで手間取るかもしれないからもう少し手を入れて準備していこうか・・・」などなどいろいろ心配したのですがそんなの余計なお世話!でした(笑)

 とってもセンス良くって素敵♪
ブルースホームさんのHP見てくださいね。本当にステキなおうちなの~~
 とっても華やか!お人柄も楽しくてお会いできてよかったです~♪

そして途中、 「みなさん~どうしてこのワークショップを体験しているかご存知ですか??」「今、壇上でマツドがご提案させていただいているカクカクシカジカ・・・・・」とすっかり1日(有)Bloomingのスタッフになりきり説明すると「お~~!」とどよめきが。
「お昼食べながら仲間から情報誌入れなきゃ」とおっしゃる女性社員の方も。

昔はキャリアウーマンになりたい!と思っていたワタクシ、まさかネクタイにスーツ姿の方々の大切な会議の場に「てづくり」がツールとして真面目に取り上げられているなんて半信半疑で。。
でも事実を目の前に嬉しくて嬉しくて、手作り仲間にも報告したくてうずうずしてたんですよ!ほんとにうれしいよね!

ブルースホームの皆様、ぜひ住宅展示場を主婦のワンダーランドにしてくださいね!

マツドさん、貴重な経験をさせていただいて感謝しております!!
お手伝いしてくださった手芸部のこしのちかこさんありがとうございました!あとりえすずらんFuminoちゃん もいろいろありがとう♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ   ←応援クリックありがとうございます~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment