Sunday 19 February 2012

《スタンプ+トールペイント》9:1??

トールペイントとスタンプ、コラボして楽しむにはもってこいのコンビですが、
今日は薔薇が描けるペインターさんに楽しんでもらえそうな作品を・・・
なので9:1ってところですε(❀◕‿◕ฺ)з

昨日の自宅レッスンで薔薇をお教えしました。
薔薇が描けても,じゃあどんな作品にしよう・・・構図は?バランスは?
などと言っていたらなかなか作品ができませんよね。

そんなときにはスタンプで画面を埋めちゃいましょう(笑)



レッスンしながらステップバイステップを見せて薔薇だけが描けたボードにスタンプをプラスしました。

インクは薔薇に使ったのと同じアクリル絵の具をスポンジに取り、スタンプに使います。

注意する点は、アクリル絵の具は乾くと固まってしまいます。
押したらすぐにたっぷりの水を付けたディアフットブラシなどでスタンプに着いた絵具を落としましょう。

クリアスタンプなら洗えますね。
ウッドスタンプはあまり洗うと木が膨張して曲がったり、ラバーがはがれますのでご注意。

使用したスタンプ 
井川恵美先生デザイン:「薔薇(輪郭線)」、「A」
こどものかお「スクロール」、「葉」3種類、「香水瓶」2種類、「扇」

スタンパ-のみなさんも着色にアクリル絵の具を取り入れてみませんか?平筆でグラデーションに色が付けられたら表現力UP間違いなしです!

ということで3月3日はeastsidetokyoワンコイン・レッスンで平筆体験してくださいね!!こちらは1:9デス。
お待ちしています ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ     ←いつもクリック応援ありがとうございます(^^)見やすくなるのでもうちょっと上に移動したいな・・・♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

No comments:

Post a Comment