Saturday 23 April 2011

《スタンプアート》 ビンにスタンプするには・・・

スクラップブッキングとスタンプのカテゴリはここでいいのか迷う今日この頃です。
スタンプだとほぼ消しゴムハンコのブログだし・・・

スクラップブッキングで作りたいイメージのペーパーが手元にないときなど、
スタンプとインクとスポンジさえあれば結構いい感じのペーパーもできるので
私的には自分で作るほうが好きです。
メーカーさんの材料で作ってから講習してと言われるとうれしいのですが
その時にはもう数が確保できないことも多々あって・・・



で、今日もスタンプ。
ビンや、ちょっと半球(?)面になったブローチなどに押す場合は
スタンプを机に置いて、はしからビンを軽く押しつけて転がすときれいに付きます。

油性のステイズオンでないと取れてしまいますが
失敗してもすぐにスタンプクリーナーで拭けば消せますよ。


自分でも最近スタンプやりすぎてちょっとお疲れ(^^);
2,3日前からリバティ・プリントの端切れでアクセサリーなどなど作って自己満足してます(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ  ←今日もよかったらぽちっと1票!
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment