Monday 5 September 2011

韓国のかわいいもの♪

ご無沙汰しておりました。
8月の終わりから韓国を旅行してきました。

色鮮やかな宮殿や刺繍、ポシャギの布など私の脳みそにまたまた素敵なイメージがインプットされました(^^) 今一番楽しみなドラマのトンイの世界ですね~。




そして韓国にも手作りの可愛い作家さんたちがたくさんいるようで
可愛いshopにもいくつか出会いました。
仁寺洞という昔ながらの町並みが保存されている地区で・・・
お店でミシンかけながら可愛いものを売っていました。

↑前を歩いていたガイドさんの声が聞こえてきました。「ここはユジンの家であっちがチュンサンの・・・」って冬ソナの巡礼地コースだったのね(汗)

可愛い外観♪

      手縫いのポーチ類に ハンドペイントだそうです。私もやってみよう!


 伝統の紙で作られたアルバム。スクラップブッキングのようなウェディング用アルバムもありました。渋い色合いと立体的な装飾が素敵。

                 娘はピアスを購入しました。かわいい。

そしてソウル一の繁華街、明洞の地下のショッピングモールにも可愛いお店が♪

                 天然石とアイアンの組み合わせが素敵でした。



そして私が選んだのは・・・家族の幸運のシンボルの石と鳥さんのモチーフのブローチ。
偶然にも仁寺洞で娘が選んだピアスと同じ鳥さんでした(*^^*)

さて9月に入りました。今週はレッスンを入れていませんでしたが来週からまたたくさんの方にお目にかかれますことを楽しみにしています♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

No comments:

Post a Comment